
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 |ソニー・コンピュータエンタテインメント

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
ソニー・コンピュータエンタテインメント
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-10-15


プレイヤーが財宝ハンター、ネイト・ドレイクとなり、大いなる秘宝とその謎を探る冒険A・AVG『アンチャーテッド』のシリーズ第2弾。今回は歴史上、忽然と消えたマルコ・ポーロの船団に隠された謎をきっかけに、神秘の王国"シャングリラ"に隠された秘宝を巡る究極の冒険が描かれる。前作と同じ3人称視点を基本としながらも、本作では縦軸の要素を追加。また、敵をつかんで引きずり落とす"プルダウンアクション"や、より滑らかなステージ移動を実現するフリークライミング技術の採用などにより、映画さながらの華麗かつド派手な攻防が楽しめる。なお、シングルプレイ以外には新たにマルチプレイによる協力・対戦モードを搭載。協力プレイにはシングルとは異なるストーリー展開が用意されている。

まさかここまでとは・・・ 2009-11-29
すばらしいゲーム。『アサシン クリード』と『ギアーズ オブ ウォー』、『バイオハザード5』に『メタルギアソリッド4』を
同時にプレイしているような感覚。逆に言えば新鮮味は少々乏しいけど、そんなことを気にかけることがないくらい面白い。

話の内容はインディージョーンズ的探検物語。謎の秘宝を追って冒険しまくる。最後までハラハラドキドキてんこ盛り。

やはり気にかかったことは、どれだけこれをプレイする人がFPS・TPSに慣れてっるかっていう所。
自分はFPS・TPSが好きでよくプレイしているが、それを知らない人たちは、はたしてこのゲームを楽しめるのだろうか?
エイミングなど最初の操作の煩わしさをみなさまが克服できるよう願いたい。

傑作中の傑作と言う他ない。 2009-11-29
脅威の映像美、前作を上回るストーリー、オンラインバトルの充実、価格と、何をとっても超一流の作品だ。PS3ユーザーなら是非買いたい、ゲーム界の歴史に名を残す傑作と言って良い。


さらに詳しいPS3ソフトレビューはコチラ≫
  11/30 PS3 TB(0) | CM(0)

ワールドサッカーウイニングイレブン 2010 |コナミデジタルエンタテインメント

ワールドサッカーウイニングイレブン 2010ワールドサッカーウイニングイレブン 2010
コナミデジタルエンタテインメント
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-11-05




醍醐味! 2009-11-29
今回のウイイレは今までの中でも一番良いのではないでしょうか?

マスターリーグにしろチャンピオンオンズリーグにしろエディットにしろ大部分の面でやり込めると思います。 そして、コンピューター側に少し偏ってる面があるので今までのように簡単に勝てなくなりやりごたえはあると思います。

グラフィックが綺麗な分リプレイなど見るのも楽しいですしね。 ただ、改善してほしい面もあります。
試合中の味方が全く不可解な動きをしたり普通に動くはずのところで動かなかったりコマンド入力後の反応が遅いきかないなどグラフィックの面でもゴールパフォーマンスの時味方の腕が身体の中にはいったり(まぁ前作以前から)ファウルなどで敵が起こす時などピッチの外の宣伝板をすり抜けてきたりとビックリすることもしばしばあります。

ゲームプランなどのところも見にくくなりました。でも、慣れれば気になりませんね。 あとは、ブンデスリーグが今作もないのも少し寂しいです。 ドイツ代表はライセンス取ったのに。

まぁ改善する部分はありますがそれ以上にやり込みがいがあるのは事実です。 前作以前でがっかりしたかたは期待してもいいかと。 ウイイレはリアルさもそうですが他のサッカーゲームにはないやり込み度や友達と楽しく手軽にできるところがうりです。 リアル追求するならコントローラをおいてサッカーボールもって外に行きましょう。

そして、家に帰って夢のような非現実的なウイイレを。 ウイイレはゲームです。 テレビで観戦してるサッカーにはならないですよ。 現実と非現実の融合するから楽しいんじゃないでしょうか?自分はそう思います。

最後にどーこー批判してるのではなく好きなゲームを好きなだけやり込む。 これこそが醍醐味じゃないですか。 自分はウイイレが大好きなんでウイイレを好きなだけやり込みます。

小学生低学年でも楽しめる作品 2009-11-26
先ずは適当に★1つで批判してる輩は日本製というだけで嫌悪感を抱くお国の方なので本気にしなくて結構です。
まぁリアルサッカーしたいなら満喫に籠もって某掲示板にネチネチ張り付いてないで外でボール蹴れば…いいんです!(慈英

さて、今作のスライダーとか何たらについては他の方のレビューやゲーム雑誌、攻略本にでも書いてあるので割愛させていただきたい。

自分はファミコン世代って事もあって操作に慣れるには苦労しましたが一応FIFAをやってました。
ただ我が家の小僧どもが小学生になってサッカーを始めたある日、FIFAやらせてみたんですが操作が分かりづらいみたいで不評でした。
んじゃウイイレなら大丈夫かな?と考えてPS2のウイイレ2008を中古で購入してやらせてみた処、○×□のボタン3つでもあっさりゴール(ゴリブルですが)まで到達できて実況の褒め言葉で舞い上がるほど喜んでました。
そして後日、2009が出ている事を知った小僧どもはPS3本体を要求。我がヘソクリ叩いて買った本体と2009を手に小僧どもは今度は自分たちをEDITで作れと要求。
作成後の兄はWBA、弟はマンUに居座り続けました。
そして今作2010も勿論要求されましたとも…orz
小学生低学年でもアツくなれる操作性、演出やBGMが神すぎるという点では極めて秀逸と考えます。

ただ韓国の選手を実名で出す権利を買うくらいなら架空にしておいて、その費用を権利を穫れていない他の欧州強豪国等にまわした方が日本のファンとしても良いのではないかと考えますが如何でしょう?
膨大なマーケットである中国をターゲットとするなら中国人選手の実名化も欠かせなくなるでしょうが、FIFA>ウイイレとネットで公言している韓国ユーザーの要求にまで応える必要性も義理も無いと考えます。

長文失礼しました。

追伸、KONAMI様。
ブンデスリーガの権利を(ry


さらに詳しいPS3ソフトレビューはコチラ≫

  11/29 PS3 TB(0) | CM(0)


