
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

PS3用/PS2用『D端子ケーブル+音声ケーブル』 |ゲームテック

PS3用/PS2用『D端子ケーブル+音声ケーブル』PS3用/PS2用『D端子ケーブル+音声ケーブル』
ゲームテック
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2007-02-28




買ってよかった! 2009-11-02
やっぱり、AVケーブルとは比べ物にならないほど画質が良くなります!
Sonyさんのを使った事がないので、この商品との差はわからないのですが、
この商品でも充分だと思います(^^)

ブラウン管から、液晶テレビに替えた際 2009-09-29
液晶テレビではPS2の付属のコンポジットケーブル(赤・白・黄色の端子)では
画像がブラウン管より、かなりぼやけて見えます。

私はたまにしかゲームをしないので
゛PS2はこんなに画像が悪かったかな?゛
と違和感を覚えながらやっていました。

このD端子の存在を知り
替えた瞬間、はっきりと画質がクリアに変化しました。 
おススメです☆☆☆


さらに詳しいPS3ソフトレビューはコチラ≫
  12/31 PS3 TB(0) | CM(0)

メモリーカードアダプター |ソニー・コンピュータエンタテインメント

メモリーカードアダプターメモリーカードアダプター
ソニー・コンピュータエンタテインメント
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2006-11-11


「メモリーカードアダプター」は、PS、PS2で使用されているメモリーカードに対応しており、これまでPS/PS2専用メモリーカードに記録してきたセーブデータをPS3内蔵のHDDにそのまま移行してお楽しみいただくことが可能です。PS/PS2用メモリーカードをこのアダプターに装着し、USB端子に差し込むことで、データの移行がスムーズに行えます。

CECH-2000Aにて動作確認 2009-09-03
タイトルにある通り、2009年9月発売の新型PS3、CECH-2000Aにて正常に動作することを確認しました。
一通りPS、PS2のメモリーカードからセーブデータを移した後、移行元のメモリーカードのうち1つの中身のデータをすべて削除してから、再びPS3のHDDからデータを戻して3タイトルほど試してみましたが、不具合なくゲームできます。
PS2のデータの方も同様の手順を踏み、PS2本体にていくつかのタイトルを試してみましたが、こちらも不具合はありませんでした。

最初PS3の外部(USBメモリ、パソコンなど)には移せないのかな?と少し落ち込みましたが、きちんと移せました。
USBメモリを接続すればPS/PS2仮想メモリーカードのコピーの項目にしっかりと認識されるので安心して下さい。

自分のセーブデータをきちんと残しておきたい方には必須のアイテムかと思いますが、惜しい点が2点だけ。
1.やはり値段が少し割高(USBケーブルが付属されていないのでもう少し安くても……)
2.USBメモリなどに移すときはセーブデータを1つずつコピーしなければならない

特に2は今後是非システムアップグレードで対応していただきたいところです。
上の2点のため、星は1つ減らさせてもらいました。

ちなみに、初めてデータを移行するときは通信の進捗具合の遅さにびっくりするかもしれませんが、パーセンテージが後半に差しかかると一気に加速します(笑)

これは便利でしょう 2008-06-17
思い出のあるデータをまた使えるということで購入を決意しました。

こういうアダプタが無いとコピーできないですからね。


さらに詳しいPS3ソフトレビューはコチラ≫
  12/25 PS3 TB(0) | CM(0)

コントローラチャージャー ツイン(PS3用) |デイテル・ジャパン

コントローラチャージャー ツイン(PS3用)コントローラチャージャー ツイン(PS3用)
デイテル・ジャパン
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2008-08-24


●ケーブルいらずで2個同時に充電可能 本機には「USBアタッチメント」が2個付属しています。これをコントローラに装着すれば、クレードルに置くだけで充電OK。USBアタッチメントは非常に軽いのでコントローラに装着したままプレイしても重さを感じることは全くありません。電源はACアダプタを使用しているので、コンセントのある場所ならばどこでも充電可能です。

便利ですが・・・ 2009-10-30
場所も取らず、PS3を起動しなくても充電出来るので良いと思います。

しかし、コントローラー1へ差し込んでる時に
コントローラー2へ差し込めないのが残念でした。

それ以外は満足してますので星4とさせていただきます。

とても良い商品です。 2009-10-28
この商品があればPS3本体の電源を入れずに充電できるのでとても便利ですね。

置き場所も困らず、
充電中の見た目もまた(・ω・)bグッ

ただ、少し安っぽさはありますねw

価格も安価で妥当だとは思いますが
もう少し安くしたら、もっと売れるかもしれません。


さらに詳しいPS3ソフトレビューはコチラ≫
  12/24 PS3 TB(0) | CM(0)

Dead Space(輸入版:アジア) |Electronic Arts(World)

Dead Space(輸入版:アジア)Dead Space(輸入版:アジア)
Electronic Arts(World)
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2008-10-14




作り込みが半端ない!! 2009-11-28
洋げーでもこんなに細部まで力を入れて作っているゲームがあったことにびっくりしました!

グラフィックは文句なしに素晴らしくきれいです。

光と影の表現をうまく使い、その場に漂う空気感をも巧みに表現しているためとても臨場感があります。

それにグラフィックだけでなく音楽もとても秀でており、プレイヤーの恐怖心をうまく煽っています。

ゲームの画面は比較的暗い方ですが、暗くて隅の方が見えないなんてことは特にありませんでした。

このゲームはTPSの視点で、

武器は複数種類があり、バイオハザードのようにそれぞれ威力やリロードなどを強化できるようになっています。

グロい表現があるために日本版が発売されていないことは残念ですが、

多少の英語の知識があればゲームの進行には全く問題ありません!

「最近のバイオハザードでは恐怖感がもの足りない…」という方なんかにはぜひこの作品を体験してもらいたいです!

えっ Wi!で 出るのは何故? 2009-11-13
Wi!で 出るのは 劣化版ですかね? 日本発売禁止なのに何故Wi!で 出るんだ?多少の劣化は ぐらい我慢するから 日本語版だせや~


さらに詳しいPS3ソフトレビューはコチラ≫
  12/23 PS3 TB(0) | CM(0)

ワイヤレスヘッドセット(CEJH-15002) |ソニー・コンピュータエンタテインメント

ワイヤレスヘッドセット(CEJH-15002)ワイヤレスヘッドセット(CEJH-15002)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2008-10-30


Bluetooth(R)機能を搭載したイヤーフック型のヘッドセット。オンラインゲームなどで、臨場感のあるボイスチャットが可能になります。ノイズキャンセリング機能に対応した高品質モード(HQ)も楽しめます。

新型PS3(CECH-2000A)と相性が超バッチリです !! 2009-11-26
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) のボイスチャット用に購入しました。アドホックパティーでモンハンをプレイするのにもの凄く便利です。キーボードチャットのようにキーを打ち込む必要が無いので、本当にスムーズに、狩りの進行が進みます。マイクの感度、音量もバッチリです。さらにワイヤレスなので、コード無しは非常に快適です。CECH-2000A では、USB ポートが2つなので、ゲームパッド、USB キーボードを使うと、ポートが埋まってしまいます。しかし、本商品はブルートゥースに対応しているので、USB ポートを使う事なく使用できますので、CECH-2000A との相性はバッチリなのも嬉しいです。



PS3の為に購入! 2009-11-05
初めてヘッドセット買いました!!
どの商品を買っていいのかわからずとりあえず純正なら安心だろうと思って
コレをかいました。
大きさ、軽さは申し分ないです!!耳になかなかかからなくて最初苦戦して
しまいました。
あとは、他の方が書いてあるように説明書がもっと詳しい方がいいと思いま
した。あの説明書だけでは接続できませんでした!
HPなどを見てやっと接続ができました。
USBケーブルも短すぎですね。PS3から充電する場合もかなり不便です。
充電する為だけにPS3をつけっぱなしにするのは勿体ないなぁ~っと思って
iPodのUSB電源アダプタで充電してみたら使えました!!
なので、今後はこっちで充電しよーとおもいます!!

使ってみたら音は悪くないし悪くなかったのでまぁよし!!です。


さらに詳しいPS3ソフトレビューはコチラ≫
  12/22 PS3 TB(0) | CM(0)


