
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

龍が如く3 PlayStation3 the Best |セガ

龍が如く3 PlayStation3 the Best龍が如く3 PlayStation3 the Best
セガ
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-12-03




ストーリーとしては変化 2010-01-29
賛否両論ある今作のストーリーは、1、2の時とは少し色の違ったものになっているのは確かです。
1・・・出所したての主人公
2・・・遥と暮らしている主人公
3・・・養護施設を運営している主人公
と、主人公の立ち位置も変わっているので、Vシネ大好き!な人は注意が必要かも知れません。

今まで見られなかった彼の一面が見られたので、自分は大いにアリだったと思います。
このぐらい変化を付けないと毎回同じような導入になってしまいますしね。

全体的には熱くて良い物語だったと思うのですが、若干不満も残ります。
特にCIAの役回りの不自然さと、ラスボスの味付けの足らなさ。
ラスボスは今までいないなかなか良いキャラだったのに、生い立ちやそこに至るまでの葛藤
みたいなものをもっと語ってほしかった。何故あんなに強くなったのかもよくわからないし。
そして物語を長くするために、ラスボスとの決闘と謎の組織との決着を分けてもよかったかなと思う。

1周だけしか遊ばない方は、シナリオだけ進めてしまうと意外に早く終わってしまうので
是非寄り道しながら進める事をお勧めします。何かサブイベントが起こりそうだったら全て介入していく方が
クリアまで長くなって楽しめるのではないかと思います。

全体にやり込み要素が豊富になっていて、自分は前作までよりも長くプレイできました。

面白い…が… 2010-01-20
好きなシリーズなので辛めに評価します。
他にも書いている方がいますが、メインストーリーがちょっと弱いです。意外性に欠けてます。
それとボスの歯応えがない。あっさり勝ててしまいました。
サブストーリーはあくまでおまけなんだし、メインのシナリオをもっと練り込んでほしい。
次作に期待します。星3つ、と思いましたが、期待をこめて…


さらに詳しいPS3ソフトレビューはコチラ≫
  02/28 PS3 TB(0) | CM(0)

Demon's Souls(デモンズソウル) |ソニー・コンピュータエンタテインメント

Demon's Souls(デモンズソウル)Demon's Souls(デモンズソウル)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-02-05




私のレビューを見て、ベスト版を手に取る方が一人でも増えますように 2010-02-02
ほとんど宣伝もしなかったソフトがここまで評価されるのは、それなりの理由があります。
1:画期的で「程よい」オンラインコミュニケーション
2:ダークで孤独な世界観
3:戦略・成長・装備の自由度
4:周回がある。クリアして終わりではない
5:協力・敵対プレイの存在(公平な対人ゲームではなく、あくまでシステム・世界観の一部としてのそれ)
6:単純・直感的で奥深い操作システム
7:キャラクターメイキングの細かさ(難しさとも言う。気づいたら1時間も顔を作ってた)
8:特徴的な(ネタにされやすいとも言う)NPCの方々

ざっとあげるとこんなものでしょうか。
他の方がおっしゃっているように、難しいです。しかし理不尽な難しさではないところがミソ。
死んでしまったら、冷静に振り返ってみましょう。
「周りに気を配っていたか?」
「敵をしっかり観察していたか?」
「むやみに突っ込まなかったか?」
死ぬのはいつだって自分のせいなのでした。今度こそと、慎重に、落としてしまったソウルを拾いに行きましょう。

死にながらクリアして、他のプレイヤーと協力して、時には殺しにかかったりもして、ようやく生き返り。
生き死にを繰り返し、ふと気づいたらあなたはきっとこう言っているはず。

「もっと凶悪な罠とか敵を増やすべきだよなー。これじゃ簡単すぎるよ」

もうすぐ購入1年 2010-02-01
去年の3月にPS3と共に購入しました。
40過ぎたおっさんですがめちゃはまりました!
最初のステージで何回死んだか分かりません(汗)
それでも心折れずに最初のデーモンを倒した時の達成感は格別でした。
振り返ると1周目をクリアするまで100時間以上かかってました(^^;)
今でも暇さえあれば周回チャレンジやってます。
マゾゲーと言われてますが、アクション苦手な自分も攻略でき(青ファントムのおかげですが)、何周でも周回プレイが楽しめます。
もうすぐBest版も発売されるので、オンラインも更に活気づくでしょう。


PS3のNo1と言っても過言ではないでしょう。


さらに詳しいPS3ソフトレビューはコチラ≫
  02/22 PS3 TB(0) | CM(0)

グランド・セフト・オートIV PLAYSTATION 3 the Best【CEROレーティング「Z」】 |カプコン

グランド・セフト・オートIV PLAYSTATION 3 the Best【CEROレーティング「Z」】グランド・セフト・オートIV PLAYSTATION 3 the Best【CEROレーティング「Z」】
カプコン
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-08-27




感想じゃないけど… 2010-01-09
このゲームのレビューに買う価値なしとかミッションが難しいとか理解できないとか書いてる人ってチート知らないんですかね?
もし知らないんだったら確かに難しいし理解できないかな

まぁどっちにしろチート知らないんだったら買う価値じゃなくてやる価値なしですね(笑)

サンアンドレアスと比べると不満足 2010-01-07
 製作者は、単なるゲームでは無く『世界の探求』をテーマにしているとの事。だから2008年当時の“今”を表現する為、東欧出身のニコを主人公にしたんだそうです。ナルホド。
しかし、サブキャラのパッキーの方が格好良かった。彼を主人公に、落ちぶれたファミリーを再興させるってストーリーをプレイしたかった(SAと内容カブるけど)。そしたら、SAで熱かった縄張り争いがリバティシティでもヤレたのに。。ニコもサブキャラでチョロっとでた方が渋くて印象に残ったと思う。
 ノーチートでもクリア出来ますよ。瀕死の重傷の後カーチェイスでミッション失敗してたのが、やり方ひとつでノーダメージクリア出来たりします。戦術が大事っス。失敗した場合は素直にイベントマーカーに入らず裏から回ったり、かつての剣豪の様に戦場となる場所を入念にチェックしましょう。
 余談ですがhellfurryというバイクの音が最高っス。これに乗ってラジオをブローカーかリバティにして街を流そうゼ。


さらに詳しいPS3ソフトレビューはコチラ≫
  02/21 PS3 TB(0) | CM(0)

オペレーション フラッシュポイント:ドラゴンライジング |コードマスターズ

オペレーション フラッシュポイント:ドラゴンライジングオペレーション フラッシュポイント:ドラゴンライジング
コードマスターズ
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2010-01-14




やられながら覚えていくゲーム 2010-01-31
今までとは違ったタイプのゲームですね。
ここでの評価を見ずに購入していたら「なんだこれ?!」となっていたでしょう。
リアルを追求しつつ、ゲームとして成り立つ範囲に収めたゲームといったところでしょうか。
最近のFPSはかなり親切になってきているので、その感覚だと面食らいます。
これは、皆さんも指摘しているように説明書の不足によるところも多いと思います。
とにかく突っ込んでいけばなんとか・・・
なりませんw
敵に見つかって弾がピュンピュン飛んでくるとかなり慌てます。
敵へりが飛んできたら茂みで伏せて通過するのを願います。
間違っても機関銃で応戦しようなどと考えません。
今のところダメ隊長なので味方がバッタバッタとやられていきます。
しまいには自分も即死w
でも、不思議とやられてしまっても腹が立ちません。
いくつかの戦火をくぐって覚えていく感じです。
迎えのヘリにたどり着いて乗り込めたときには
「ああ、今日は生きてた」と実感します。
プライベート・ライアン
バンド・オブ・ブラザーズの世界です。
ただ、「どうしたらいいかわからない」ので
その辺を説明書なりブリーフィングなりでフォローしてほしかったですね。

今までこの手のゲームがなかったので楽しめそうです。
派手な撃ち合いに多少食傷気味でしたし。
自分はおじさんなので4人でこのゲームをやる機会はありませんが、
4人で別ルートから潜入、せーので突入とか、
一人が手榴弾を投げ込んで突入とか。
かなり楽しめそうですね。

マップを見ているときも物事が進んでしまうのもグッドです。

ちらほらと造りが甘い点があるので今後その辺を改良していってもらえたら
いい作品になっていきそうです。


何とかなる難易度です。 2010-01-30
 みなさんとても難しいと書いていらっしゃいますが、撃ち合いが少ないのでAIM下手の僕にとってはCODよりこちらのほうが簡単でした。いや、簡単と書いてしまうと語弊がありますね、、、。

 確かに作戦を間違えればすぐに死んでしまいますがチェックポイントが結構たくさんあるので試行錯誤をしてクリアできたときの快感がとても大きいです。

 説明書が不親切なので序盤は苦労しますが、操作も試行錯誤していく内になんとなーくわかってきます。

 COD下手な方にもお勧めですよ。
 


さらに詳しいPS3ソフトレビューはコチラ≫
  02/15 PS3 TB(0) | CM(0)

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア |スクウェア・エニックス

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
スクウェア・エニックス
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-09-10




MW1と2を比較しての感想 2010-01-26
MW2を先にプレイしました。1と2を比較して感想を"個人的"に述べます!簡単に…

まずキャンペーンですが*2の方が少々難しく感じました。
*ストーリーは1のほうが好きです。
*全体的な背景はオフ、オンともに2の方が明るく感じました。が、個人的には1の少し暗い感じが好きです。
*1のほうが潜入任務っぽいです。2は常に戦場って感じ!

オンラインの感想
2の悪いところ気に入らないところを書いてます。(そのほうが比較しやすいかと思い)
*戦場が広いのは良いですが、隠れるところが多く、キャンパー、待ち伏せて後ろからナイフでブスッ!が多い等、これをやられるとかなりイラッとします。(対策、個人の腕でなんとかなりますが…)
*出会い頭のショットガン強すぎ
*キャラのHPが少ないような気がする。要するに、すぐ死ぬ。
*上記のことを踏まえて……まぁ先に見つけたもん勝ちです。銃撃戦にはなりません。

最後に、2も☆5を付けた私ですが総じて、1の方が好きでした。ゲームバランスが素晴らしいです!!2はキルストリークやある種のプレイスタイルが強すぎてバランス崩壊ぎみです(/_・、)
でも2もかなりオススメします(笑)
要するに、コールオブデューティーは最強のFPSです。どちらもやって損はありません。

意味のわからない下手くそな文章、失礼しました(*^_^*)

いいですね 2010-01-20
FPSをそこそこ遊んでいる自分ですが、壁張り付きが仲間はできるのに自分は出来ない点を除けば、十分良いFPSだなと思いました。
手榴弾が範囲広いなと感じますが、投げ返しもできるので良いと思います。

ストーリーも迫力あるし音楽も良い。

吹き替えではないので緊迫感ある内容に拍車が掛かって良い。

オフ専でしか俺は、遊べないがオフでも十分楽しめる内容。
これより良いFPSは、沢山あるが廉価版の安さと現役でバリバリオンラインで遊べる点を考えたら十分値段の元を取れる内容なのは間違いない。

FPSの良作の一つだと思います。


さらに詳しいPS3ソフトレビューはコチラ≫
  02/13 PS3 TB(0) | CM(0)


