
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BEST |セガ

龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BEST龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BEST
セガ
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2008-12-11




天に昇る龍が如く! 2010-01-31
龍が如くシリーズはPS2の現代版をプレイしました。

PS3を購入したのでこちらも購入してみました。

クリアしてみての感想ですがストーリーがすごく引き込まれる展開です。

物語終盤で人物関係の繋がりやストーリーの謎がひとつになる展開は見ていてすごくワクワクしました。

私は最近のムービーが多いゲームは苦手なんですが本作においてはストーリーの先が気になるゆえに全然苦痛ではありませんでした。

アクションパートはこのシリーズの宿命かカメラワークと操作性がイマイチです。

秘奥義やヒートアクション等は見ていて爽快感がありますが通常技はあまり爽快感がありません。

あとはボスより雑魚兵士の大群の方が強くバランスが少し悪いです。

グラフィックはとても美麗で祇園はもちろん茶店や田園街道など古き和の文化がよく再現されており和が好きな私にとっては道を歩いているだけでも楽しかったです。

ストーリーをクリアするだけなら18時間くらいで終わりますが、サブイベントが多くなかなか長く遊べます。
クリア後に様々なモードが追加されるのも魅力的です。

ゲーム好きな方にはもちろん和が好き方にもオススメできるゲームです。

久々にストーリーに没頭できるゲームでした。

大画面で! 2010-01-30
字体を変えて見やすい字に変えれるんですが、いかんせん字が小さくて目の疲労が半端じゃないです。

これをやるならでっかい画面で!

それ以外は満足してるので★4つで!


さらに詳しいPS3ソフトレビューはコチラ≫
  03/28 PS3 TB(0) | CM(0)

バイオハザード5 |カプコン

バイオハザード5バイオハザード5
カプコン
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-03-05



キャンペーンcoop楽しいです 2010-01-30
ただ一度クリアしたら飽きます

4のようにやり込めなかった

一人プレーには向かず 2010-01-22
分割画面による協力プレーは楽しいのですが、1人だと結構寂しいですね。
お友達のいない人だと、飽きるのにはそう時間がかからないと思います。

処刑マジニのデザインとかは好きなんですが、シナリオ中に出てくるのはチェーンソーマジニばかり。
4で既にいた敵より、新登場した敵をもっと目立たせて欲しいと思いました。

シナリオも4に比べると短く、周回プレイ中、「またここか…」となる場面が多いので遊ぶのが作業的になりがちです。
マーセナリーズも難しくなっているので「できなくてもいいや」と諦めてしまいました。

プロに関してはただただ理不尽なだけで、興味本位でクリアするには厳しいものでした。

バイオってこんなに難しかったかなぁ?と思う一作でした。(一応ナンバリングタイトルはリメイクも含め全てクリアしたのですが…)

最後に、バイオシリーズについて思うことなんですが、主人公キャラを一新してほしいです。
同じキャラクターが何度も似たような事件に巻き込まれるのはリアリティに欠けるし、精神的な負担を想定しても自分から渦中に入っていく人はそういないと思います。
何よりキャラクターが老けていくのが辛い(クリスもジルも30代!)ので、ここはもっと若い新主人公に活躍してほしいと思います。

共感の得られるレビューだとは思いませんが、自分の意見は正直に述べたつもりです。


さらに詳しいPS3ソフトレビューはコチラ≫
  03/24 PS3 TB(0) | CM(0)

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best |コナミデジタルエンタテインメント

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Bestメタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best
コナミデジタルエンタテインメント
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-06-18




やらなきゃ損 2010-02-02
このシリーズは初プレイでしたが、久しぶりにゲームにハマりました。
設定やストーリーも大変しっかり練られていて、
人間関係も含め長いムービーで丁寧に説明してくれるので
初めてだから理解できないというような不満も感じませんでした。

最初のうちは下手で余裕もないので敵に見つかりまくり、虐殺しまくるという状態でしたが
上達するにつれて様々なアクションを駆使して「潜入」するという
本来の楽しみ方を味わえるようになり、ついついやりこんでしまいかれこれ6周目です。
「上手くなる」「強くなる」楽しさを久しぶりに思い出させてもらいました。

ただ、ゲーム本編のボリュームが若干少ないのは確かだと思います。

PS3を買ったはいいものの、やりたいゲームがなくて困っている人には
ぜひ試してもらいたいゲームです。安いですし。

最近のゲームの象徴的存在 2010-01-28
この作品を一言で表すなら
「秀逸なゲームがついてくる終始説明口調の映画」といったところでしょうか。
ゲーム部分が素晴らしかっただけに、本当に残念だと思いました。
いちいち2,30分近いムービーを見せられるのは正直疲れます。
ただ、ステルスゲームとしての完成度は非常に高く、適度な緊張感を持って楽しめます。
キャラも魅力的なのにイベントシーンでは疲労感が...
惜しい作品です。


さらに詳しいPS3ソフトレビューはコチラ≫
  03/11 PS3 TB(0) | CM(0)

テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし) |ナムコ

テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)
ナムコ
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-09-17




王道のRPG 2010-01-26
王道のRPGですね。
ストーリーもテーマがしっかりしているので何が言いたいのかは伝わってきました。
王道のため若干先が読める所もあったり、聞いてて恥ずかしいセリフを言う場面もありましたが、
安心して遊べるRPGになっています。
戦闘もテイルズの良い面をキチンと引き継いでおり、楽しめました。
テイルズの中でも最高峰の出来になっていると思いました。

個人的には、3Dのモデリングをデフォルメせずにアニメと同じ頭身で作ってほしかったです。
せっかくアニメも3Dモデリングの出来が良かったのでアニメと同じ頭身で作ってくれれば
もっと違和感なくゲームに集中出来たと思います。

王道のRPGがやりたいという人にはお勧めです。
ただし各キャラの個性の若干強いので、硬派なRPGが好きな人にはあまり向かないかも。

面白いですよ 2010-01-18
皆さんが書いている通りはっきり言ってストーリーは惜しいです。特に後半はもう少し練り込みようはあったと思います。合成の関係でいらない武器も売るタイミングに少々困って終盤まで貯まりまくってました。
でも戦闘+α要素でそれを補い余るほど楽しめました。サブイベントはコレでもかってほど有りまくりです。
映像にばかりこだわるRPGにうんざり気味の人にオススメします。

あと続編が作り易い終わり方になっているので個人的には成長したカロル先生を主役にしてナンをヒロインにした続編なんかが出来てくれたら面白いかなぁと思ったりします。



さらに詳しいPS3ソフトレビューはコチラ≫
  03/09 PS3 TB(0) | CM(0)

ワールドサッカーウイニングイレブン 2010 |コナミデジタルエンタテインメント

ワールドサッカーウイニングイレブン 2010ワールドサッカーウイニングイレブン 2010
コナミデジタルエンタテインメント
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-11-05




良いと思う 2010-01-23

みんな文句言い過ぎだと思う

気にしすぎ 何でも


さらに詳しいPS3ソフトレビューはコチラ≫
  03/04 PS3 TB(0) | CM(0)


