スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダム無双2 GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION |バンダイ

ガンダム無双2 GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTIONガンダム無双2 GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION
バンダイ
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-12-17




そこそこな出来 2010-01-26
なかなか爽快感はあります。
ただ、もっとガンダムvsシリーズやバトルユニバース等のように武器の種類を増やしてほしかった。
どの機体も同じ操作になり、戦闘がワンパターンで途中から単調に感じてくる。
巨大モビルアーマーの戦闘もワンパターン。。。残念。
□と×と△の連打になるのでR2やL1にも特殊兵装をつけてアクセントがほしい所。
新規に参戦したVやW、SEEDの登場キャラや機体が少なく、ストーリーモードが盛り上がっていないのは△。

次回は巨大戦艦が出るようにしてほしい。
戦艦の破壊や護衛するのも戦艦が遠くに写っておりそのフィールドの
ゲージを守るor削るというのは非常に味気ない。
機体もパーツ集めだけでなくて、ポイント制でチューニングできればもっと良い。

機体のパーツ集めやキャラの成長、キャラクター関係もありそこそこやりこみ要素がある。
操作がワンパターンではあるが、たまに暇つぶしにやる程度なら十分面白い!
ガンダム好きならいろんなキャラでいろんな機体を乗れるし、アニメではありえないタッグとかが出来るので
そこそこ楽しめ、遊べる作品になってと思う。私も暇つぶし用に売らずにまだ持っている。
廉価版が出たので物は試しに買うのはどうでしょう?

ゲームの出来は及第点。ストーリーが微妙。 2010-01-19
 散々ガンダムのゲームが出ているのに、今更オフィシャルモードが原作準拠のみとういうのがつまらない。
 ララァが死なずにシャアと一緒に生き残る話や、ジュドーとハマーンが和解する話をやってみたい人もいるだろう。
 他の無双シリーズは「if」の要素強いし、バンダイのギレンシリーズでも「if」が認められているのだから十分実現可能だと思うのだが・・・。
 一応ミッションモードというオリジナル話があるがキャラクターがバラバラに出てくるだけの手抜きストーリーという始末。
 少なくともシャア編でアムロを撃墜したのにララァがやられるっていうパターンや、前作にあったハマーン編でZZ倒したのにハマーンが爆砕するみたいな不毛な話はやりたくない。
 



さらに詳しいPS3ソフトレビューはコチラ≫
  06/21 PS3 TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。