FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 |ソニー・コンピュータエンタテインメント

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
ソニー・コンピュータエンタテインメント
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-10-15


プレイヤーが財宝ハンター、ネイト・ドレイクとなり、大いなる秘宝とその謎を探る冒険A・AVG『アンチャーテッド』のシリーズ第2弾。今回は歴史上、忽然と消えたマルコ・ポーロの船団に隠された謎をきっかけに、神秘の王国"シャングリラ"に隠された秘宝を巡る究極の冒険が描かれる。前作と同じ3人称視点を基本としながらも、本作では縦軸の要素を追加。また、敵をつかんで引きずり落とす"プルダウンアクション"や、より滑らかなステージ移動を実現するフリークライミング技術の採用などにより、映画さながらの華麗かつド派手な攻防が楽しめる。なお、シングルプレイ以外には新たにマルチプレイによる協力・対戦モードを搭載。協力プレイにはシングルとは異なるストーリー展開が用意されている。

まさかここまでとは・・・ 2009-11-29
すばらしいゲーム。『アサシン クリード』と『ギアーズ オブ ウォー』、『バイオハザード5』に『メタルギアソリッド4』を
同時にプレイしているような感覚。逆に言えば新鮮味は少々乏しいけど、そんなことを気にかけることがないくらい面白い。

話の内容はインディージョーンズ的探検物語。謎の秘宝を追って冒険しまくる。最後までハラハラドキドキてんこ盛り。

やはり気にかかったことは、どれだけこれをプレイする人がFPS・TPSに慣れてっるかっていう所。
自分はFPS・TPSが好きでよくプレイしているが、それを知らない人たちは、はたしてこのゲームを楽しめるのだろうか?
エイミングなど最初の操作の煩わしさをみなさまが克服できるよう願いたい。

傑作中の傑作と言う他ない。 2009-11-29
脅威の映像美、前作を上回るストーリー、オンラインバトルの充実、価格と、何をとっても超一流の作品だ。PS3ユーザーなら是非買いたい、ゲーム界の歴史に名を残す傑作と言って良い。


さらに詳しいPS3ソフトレビューはコチラ≫
  11/30 PS3 TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。