FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 PLAYSTATION 3 the Best |ソニー・コンピュータエンタテインメント

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 PLAYSTATION 3 the Bestアンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 PLAYSTATION 3 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-09-03




感じた事が全て 2009-12-24
おそらく日本においてPS3で最も評価されているゲームだが過度な期待はしてはいけないと思う

演出や声優の雰囲気は映画そのものでそういう意味で価値は高いが
ゲーム面はいたって平凡なアクションアドベンチャーの領域にとどまる

あくまでムービーパートや雰囲気面が重要であり
贅沢な再現度で遺跡探索をしたい人が最も楽しめる作品だろう
ムービー面については13とは言わずにもFF並に多い

銃撃戦の完成度はそれほど高くないし
アクションに関しては作業的にジャンプしたりクライムするのがずっと続く

プレイ動画等を見てあまり何も感じないようだったら
「でも評価が高いから何かあるのかも!」等とは考えない方が良い

見たまんまの楽しさであると思う

これなら老若男女たのしめそう 2009-12-23
PS3を買ったはいいが、のめり込めるようなソフトがないな~と思っていた所、評価がとても高いので購入しました。

買って大正解でした。女性にも自信を持っておすすめします。
私はこういうアドベンチャーでハードボイルドっぽいゲームはやったこと無かったのですが、タイタニック序盤みたいな、またはインディジョーンズのような雰囲気で、すぐにこの世界に引き込まれました。
映画をそのままゲームにしたような感じですが、そのゲーム性がずば抜けてスゴイ。これがゲームなんだと、改めて実感しました。

なにより他のゲームと違う所は、プレイヤーへの細かい気遣い。
難易度はいつでも気軽に変えられるし、死んでもオートセーブ機能によってすぐ手前で復帰することができます。しかも何度死んでもペナルティーは発生しないし、それどころか勝てるように手助けしてくれたりします。この機能のおかげでほとんどストレスなく遊べました。(途中バイオハザードっぽくなるのには泣きそうでしたが・・・)
多くのプレイヤーにこのゲームをめいっぱい楽しんでほしいという、制作者の意気込みが伝わってきます。

うちの祖父でもできそうかな?と思ったほど誰でも楽しめるように作られています。
私はさっそくこの続編(話は一話完結なので続いている訳ではないです)「黄金刀~」も正規の値段で購入しましたが、その価格に見合うだけの価値は十分にありました。

このゲームの制作会社ノーティドッグの製品は、今後も是非買いたいと思います。


さらに詳しいPS3情報はコチラ≫
  01/22 PS3 TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。