
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

EA BEST HITS バトルフィールド:バッドカンパニー |エレクトロニック・アーツ

EA BEST HITS バトルフィールド:バッドカンパニーEA BEST HITS バトルフィールド:バッドカンパニー
エレクトロニック・アーツ
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-06-25




まあ 2009-12-23
シングルについては特筆しません。なかなか面白いです。

マルチプレイですが、いくつか不満点があります
・ラグが多い
隠れたあとに撃たれて死んだり、相手がワープしたりします。
それとラグかどうかわかりませんが、部隊システム(フレンドとできる)がかなり不安定です。
ボイチャが途絶えたり、フレの部隊に参加できなかったり…

・リスキルゲー
1マッチすると、だいたい1人リスキル厨がいます。特に狭いマップだとどうしようもありません。
気づかずリスキルしてしまう事っていうのは仕方ないんですが、明らかにポイントで狙ってきます。
味方のフラッグ(リスボン地点)が1つしかないともうイライラゲーです。他プレイヤーをキックするシステムはないです。仕様です

・ゲームバランス
リスキルのことも踏まえて、全体的に押されると止まりません。振り向きも遅いので、包囲されると何もできません
他には、キャラクターは全部タフで、弾数も実在の物より多いので、なんとなくいいようにも思えるのですが
自分が後ろから先攻したのにも関わらず、ショットガンでポンとやられて普通に死にます。
恐らく、COD等やってる人の感覚だと、3~5人分ぐらいで1人倒せるぐらいのものだと思います。

ショットガンは嫌いです。使う人も。というか使う人が。BC2での改善希望。

いろいろ書きましたが、当然ですが、勝てれば面白いんです。
ちゃんと双方のレベルが均等になるような仕様さえあれば誰も困らないんです。笑ってできます。
リスキル厨をキックできる仕様さえあれば誰も困らないんです。笑ってで(

こんな感じの事が起きても我慢できる人が是非。

素晴らしい。 2009-12-15
PS3では初めて銃撃戦のゲームを購入しました。
以前PCのバトルフィールド2をプレイしていたのですが
比べるとBFBCは色々と進化していて面白いですよ。
グラフィックが素晴らしくて感動しました。
戦車で木もなぎ倒せたりするので爽快感があります。
このゲームは奥が深いと思いました。


さらに詳しいPS3ソフトレビューはコチラ≫
  07/10 PS3 TB(0) | CM(0)

INFAMOUS ~悪名高き男~【CEROレーティング「Z」】 |ソニー・コンピュータエンタテインメント

INFAMOUS ~悪名高き男~【CEROレーティング「Z」】INFAMOUS ~悪名高き男~【CEROレーティング「Z」】
ソニー・コンピュータエンタテインメント
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-11-05




斬新。 2010-01-28
このゲームは斬新なアイデアで体から帯電する主人公が箱庭型(オープンワールド)を
移動しながらミッションをこなして行くのですが、この帯電が凄く面白みがあってよかった。

箱庭ゲームが好みではない方でも何処に行って何処で何をすれば良いかはマップに表示されて
おりますので迷う事はありません。

一般市民を守りながらミッションをこなすのもよし、一般市民などおかまいなしに帯電放電の荒らし
でもかまいません。自分がどのように生きるかはあなた次第のゲームです。

ビルの上から大ジャンプしても死なない超人で、線路の上をスケートのように滑ったり色々な楽しみ方があります。ただ少し残念なのは建物の中に入れなかったりするところ…

善人として1周、悪人として1周楽しめるゲームです。
手にとってみてはいかがですか?

おもしろいが・・・惜しい。 2010-01-19
このままシリーズ化すれば、将来的にGTAやアサシングリードを超える作品になる
可能性を持っていると思える非常に続編が楽しみな作品です。

しかし・・・。
やっぱり現時点では劣るなぁ。全体的にすごくいいんだけど『惜しい』といえる。
前述のGTAなどと同じく箱庭タイプのゲームですが、他作品と比べると『爽快さ』
が抜きに出ている。主人公が超能力者(というか超人)という設定なので、
すばやく駆け抜け、ビルからビルへ飛び移り、空を滑空し、電撃を放つ。
用意された箱庭を縦横無尽に駆け回り、派手に暴れまわれるのはまさに爽快です。
また、この手のタイプのゲームにしてはストーリーも良くできていて引き込まれます。

以下残念な点。

★敵がこちらの射程外から超正確に狙撃してくる。しかも敵が多い。
 敵の位置がわかりにくいというのも手伝って、気付いたら四方から
 打たれていることが多々あります。敵のだいたいの場所が把握できる
 レーダーなどが常に画面に表示されていれば良かったかなと思います。

★敵に視界の概念がない(?)。
 範囲内に入ったら後ろを見ていようが攻撃してくるといった感じなのが残念です。
 後ろを見ている隙に見つからないないように、やりすごすor暗殺
 といったことが出来たらもっと良かったと思います。

★後半になるにつれて単純さが目立つ。
 結局は撃ち合いだけになってしまいアクションが単調です。
 前述のように敵が遠距離からバンバン撃ってくるのでそれに応戦する
 だけになってしまうのが本当に残念。近接攻撃はあまり使う機会がないです。

★ゲームバランス。
 中途半端に洋ゲーらしさが抜け切れていない感じがします。
 難易度が高めで何度もやられました。その割りに回復ポイントが多数
 用意されていたり、コンティニューがしやすかったりといったことで
 バランスをとっているといった印象。
 当然、後半になるにつれてミッション難度は上がるのは良いのですが、
 敵が大量に出てくることにより難度を上げているのは、
 なんかそうじゃないだろ・・・と思ってしまいました。
 

不満はあげましたが、売れていないのがかわいそうになるくらいいいゲームです。
不満点や、大味なバランスを改善してくれれば傑作になると思うと残念です。
ドンパチが好きな方や、GTAでわざと警察の手配度を上げて暴れまわったりするのが
好きな方はとても楽しめると思います。おすすめです。


さらに詳しいPS3ソフトレビューはコチラ≫
  06/24 PS3 TB(0) | CM(0)

ガンダム無双2 GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION |バンダイ

ガンダム無双2 GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTIONガンダム無双2 GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION
バンダイ
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-12-17




そこそこな出来 2010-01-26
なかなか爽快感はあります。
ただ、もっとガンダムvsシリーズやバトルユニバース等のように武器の種類を増やしてほしかった。
どの機体も同じ操作になり、戦闘がワンパターンで途中から単調に感じてくる。
巨大モビルアーマーの戦闘もワンパターン。。。残念。
□と×と△の連打になるのでR2やL1にも特殊兵装をつけてアクセントがほしい所。
新規に参戦したVやW、SEEDの登場キャラや機体が少なく、ストーリーモードが盛り上がっていないのは△。

次回は巨大戦艦が出るようにしてほしい。
戦艦の破壊や護衛するのも戦艦が遠くに写っておりそのフィールドの
ゲージを守るor削るというのは非常に味気ない。
機体もパーツ集めだけでなくて、ポイント制でチューニングできればもっと良い。

機体のパーツ集めやキャラの成長、キャラクター関係もありそこそこやりこみ要素がある。
操作がワンパターンではあるが、たまに暇つぶしにやる程度なら十分面白い!
ガンダム好きならいろんなキャラでいろんな機体を乗れるし、アニメではありえないタッグとかが出来るので
そこそこ楽しめ、遊べる作品になってと思う。私も暇つぶし用に売らずにまだ持っている。
廉価版が出たので物は試しに買うのはどうでしょう?

ゲームの出来は及第点。ストーリーが微妙。 2010-01-19
 散々ガンダムのゲームが出ているのに、今更オフィシャルモードが原作準拠のみとういうのがつまらない。
 ララァが死なずにシャアと一緒に生き残る話や、ジュドーとハマーンが和解する話をやってみたい人もいるだろう。
 他の無双シリーズは「if」の要素強いし、バンダイのギレンシリーズでも「if」が認められているのだから十分実現可能だと思うのだが・・・。
 一応ミッションモードというオリジナル話があるがキャラクターがバラバラに出てくるだけの手抜きストーリーという始末。
 少なくともシャア編でアムロを撃墜したのにララァがやられるっていうパターンや、前作にあったハマーン編でZZ倒したのにハマーンが爆砕するみたいな不毛な話はやりたくない。
 



さらに詳しいPS3ソフトレビューはコチラ≫
  06/21 PS3 TB(0) | CM(0)


